categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category実生

タネ撒き(その後)

trackback--  comment0
2010.11.15 新芽

この時、撒いた種から芽が出てきました。


...Open more

category実生

スミレの種まき

trackback--  comment0
スミレ種まき 2010.11.12

この島の海岸沿いなどに自生しているスミレを見に行ったら
まだフサに種が残っていたので採ってきました。

パーライトしか無かったけど平気かな・・

スミレの種まき 2010.11.12

↑このようにコンクリートの隙間に生えています。
以前は家の敷地にも少しあったんですが、掘り上げて花壇に移動したらそのうちに消えてしまいました。
ビオラやパンジーと違って根が縦に長く、掘り上げるのが大変だった記憶があります。

箱に撒ききらない分は敷地や花壇の中に直撒きしました。
category実生

種まき

trackback--  comment0


種まきをs

邪魔です。



数年前に買ったり採取したりしていた種が出てきたので
撒いてみました。土も倉庫にあったもので適当に

メモ:
右からローズマリー、リナリア、ドイツアザミ、カモミール、あるてなn(噛んだ)、ブルーデージー、ウィンターコスモス。最後の2つはタネを採取して保存していたもの。
かなり重なっているのでどこから何が出てくるかわかりません。
常温で置いていたので発芽率は悪いでしょうね
category実生

実生

trackback--  comment2
IMG_1393.jpg
以前、全滅したと思っていたデルフィニウムを由莉ままさんの真似をして置いておいたらいくつか復活しました♪
category実生

ガザニア

trackback--  comment4
IMG_1225.jpg
ガザニアも一株だけ花が咲きました(^^)ミックスなので他の色も楽しみ♪
category実生

ナデシコ

trackback--  comment4
IMG_0912.jpg
種から育てたナデシコが咲きました(^^)
ミックスだったので何色が咲くか判らなかったんですが、まずはピンク!
category実生

パンジー イチゴショート

trackback--  comment0
パンジー
久々にパンジーも!
category実生

種まき

trackback--  comment2
種まき
今日も10種類くらい蒔きました。これヒマワリの種なんですよ~
category実生

種まき

trackback--  comment6
種まき~!
種まきの季節になりましたっ!
とりあえず今日は10種類ほど蒔きました。残りはもちょい暖かくなってから♪


...Open more

category実生

名前不明

trackback--  comment2
01
タグ飛んじゃって名前が不明な苗
相変わらず脳ミソ32Mなのでスッキリ憶えていません。。


...Open more

New «‡Top» Old
