categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryその他の花や木

侘助の庭

trackback--  comment4
ダンデライオン 013
今日は大島園芸さんに行って侘助の庭を見てきました。

...Open more

category

ビオラ (フルーナライトブルー、ビビクリアホワイト)

trackback--  comment0
ダンデライオン 015
ミカンの根元に白と紫のビオラを植えてみました。
暖色系も作っているので何色にしようか迷ったんですけどね
あんなミカンが直撃したら潰れてしまいそうです


ダンデライオン 028
ミカンの新芽も出ています。トゲトゲですね
とても小さい苗なので撮影後に花は切り取りました。


ポチっとお願いします!
category

草刈り

trackback--  comment2
ダンデライオン 010
最近、休日のたびに母親がフキノトウを探しているので、重い腰をあげて裏庭の草刈をしました。(冬枯れしていて楽チンでした。)写っているところは全部フキの根が張っているのでほおって置くと夏にはフキ藪になります。

...Open more

category

タヌキ

trackback--  comment2
うちには、タヌキと呼ばれている猫がいまして ダンデライオン 007-7


...Open more

category未分類

流木パレット

trackback--  comment4
ダンデライオン 002
小雨の中、新しい流木が流れ着いていないか見に行ってきました。いつ来てももこの岩には鳥達が休んでいます。これ以上ズームできません(TдT)

...Open more

category近所、その他島の風景

大島の夕景

trackback--  comment3
ダンデライオン 024
昨日、日の出写真をUPしたばかりですが、今日は雨のためここ何日かで撮り貯めた夕焼けの写真をUPします。場所はごちゃまぜです。

...Open more

category流木加工

流木プランター修復

trackback--  comment0
ダンデライオン 049
まだ何も植えていない流木のプランターですが

ダンデライオン 047
だれ?!爪磨いだのヽ(*`Д´)ノ

ダンデライオン 051
塗りなおしました(涙)
今までこんなこと無かったのに。。新しく来た子かなぁ・・・
ポチっとお願いします!
category

ビオラ ピンクコアラ他

trackback--  comment0
ダンデライオン 044
玄関前のピンクコアラの色が変わってきました。花も小さくなっています。肥料切れ?

...Open more

category近所、その他島の風景

大島の朝日

trackback--  comment2
ダンデライオン 018

朝早めに目が覚めたので島の反対側にある筆島へ行ってきました。

...Open more

category近所、その他島の風景

海岸遊歩道

trackback--  comment2
ダンデライオン 008
今日は大島の北東にある海岸遊歩道を歩いてみました。泉津港~海のふるさと村までの約5~6kmずっと海岸沿いに遊歩道があります。

伊豆大島海岸遊歩道

...Open more

categoryその他のDIY

西側、日陰の寄せ鉢エリア

trackback--  comment0
ダンデライオン 001
気になっていたレンガを塗装しました。今回水性ペンキで塗ったのでそのうち剥げそうです。

...Open more

category流木加工

流木でゴツイコンテナ作り

trackback--  comment2
ダンデライオン 007
厚い流木だけを使ってゴツイコンテナを作ります。一番薄い材料で46㍉でした。

...Open more

category未分類

第53回 伊豆大島椿まつり

trackback--  comment0
ダンデライオン 002
第53回伊豆大島椿まつりが始まりました

...Open more

category庭の移り変わり(南側)

2008.01.26

trackback--  comment0
ダンデライオン 005
前回と比べて変わったところはパーゴラと3段重ねの植木鉢と写真の大きさでしょうか(笑)

ダンデライオン 006

にほんブログ村 花ブログへ
category近所、その他島の風景

2007/01/25 伊豆大島の夕景

trackback--  comment0
ダンデライオン 010


ダンデライオン 017

category近所、その他島の風景

オトギバナシ

trackback--  comment2
大島では昔から子供達に聞かされている話が色々あって

今日はその中から一つお話を


この島の近くには子供達だけで暮らしている国があって

ダンデライオン 015

...Open more

category実生

ビオラ (ブラックパール)

trackback--  comment0
ダンデライオン 014
同じ黒花系のハロウィンより成長が遅いブラックパール(オパール?)ようやく花をつけてきました。どこに植えようかな
category

沈丁花

trackback--  comment0
ダンデライオン 012
以前、一つだけ花を咲かせた沈丁花。良い香りなので楽しみにしているのですが、あれから他の蕾は一向に開きません。間違いに気が付いたようです(笑)
category

ラケナリア

trackback--  comment0
ダンデライオン 002
ラケナリアだったと思うんですが花芽が上がってきました。
category近所、その他島の風景

近所の浜

trackback--  comment0
ダンデライオン 004
空は明るいるけど海の色はどんよりしていて吊りあいが取れていない感じ

...Open more

category

雨の庭

trackback--  comment4

ダンデライオン 001
どしゃ降りです~。風も強いので今日は作業が出来ませんでしたね。
軒下や窓といった内側から撮った雨の庭をUPします。
まずは仏間から見た庭

...Open more

category

イングリッシュブルーベルの芽

trackback--  comment4
ダンデライオン 002
花壇の落ち葉を軍手で取り除いていたらイングリッシュブルーベルの芽が出ていましたヽ(*´∀`)ノ

ダンデライオン 003
他にも色々出てきています。
categoryその他のDIY

ハシゴの塗りなおし

trackback--  comment0
ダンデライオン 002
以前から気になっていたハシゴの色を塗りなおします。

...Open more

category

ヒューケラ

trackback--  comment6
ダンデライオン 022
今日は本当に寒いですね。三原山へ登る山道は雪で通行止めだそうです。
写真は猫に割られた鉢にヒューケラを植えてみました。
category流木加工

流木パレット

trackback--  comment0
ダンデライオン 021
流木のパレットを拾ってきました。
角の部分が破損しているのでそこに流木の板を取り付けて棚を作ります。


...Open more

category近所、その他島の風景

アロエとゼラニウム

trackback--  comment2
ダンデライオン 015
アロエとゼラニウムが交互に植えられているところがありました。

ダンデライオン 018
マーガレットも咲いていました。

ダンデライオン 017 ダンデライオン 019 同じ方向にせり出ていて面白いですね。
categoryその他の花や木

特別天然記念物 桜株

trackback--  comment0
ダンデライオン 013
樹齢800年以上の桜株です。この大島桜の古株は都内にある国の特別天然記念物としては唯一のものらしいです。

...Open more

category近所、その他島の風景

三原の雪

trackback--  comment0
ダンデライオン 006
一昨日、三原山に雪が降ったらしく山の天辺に積もっています。
categoryその他の花や木

椿と山茶花

trackback--  comment0
ダンデライオン 001
三原山に行く途中の山道は山茶花が満開です。

...Open more

categoryその他のDIY

タンスの引き出しでコンテナ作り 3個目 4個目

trackback--  comment0
ダンデライオン 016
またまた作りました。今度は重ねないで2つ作りました。

ダンデライオン 018
底板の薄ベニは腐っていたので張り替えました。今回の色はキシラデコールのナチュラルです。
New «‡Top» Old
