categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

大島灯台

trackback--  comment0
朝起きたら8時だったので初日の出は諦め灯台まで散歩してきました。

ダンデライオン 006
家から徒歩15分くらいのところにあって伊豆大島最北端の建造物です。

ダンデライオン 008
灯台からは三原山と海が見えます。海は当たり前か

ダンデライオン 015


ダンデライオン 016
灯台の敷地には沢山のスイセンが植えられていて満開の時はとても奇麗です。昔は灯台守の人たちなどがここに住んでいたらしいですが、今は誰もいません。たまにメンテナンスと草刈に来る人がいるくらいでしょうか。今年の一番乗りは頂きました(笑)

ダンデライオン 017


ダンデライオン 018
周辺の景色も最高です。

この時間帯は逆光なので2年前に撮った画像を載せておきます↓

watari 097


watari 087
僕の曾爺ちゃんは元々伊豆の人なのですがこの灯台を作りに来て曾婆ちゃんと出合ったそうで言わばこの灯台は愛のキューピッドでありなんたらかんたら・・

元旦から僕がとても気に入ってる灯台をご紹介出来て嬉しいです。

ダンデライオン 011


 









        
