categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

近所の風景

trackback--  comment2
ダンデライオン 002


ダンデライオン 006
大島と言えば椿(ヤブツバキ)と桜(大島桜)などが有名ですが、こと椿に関してはおそらく数百万~数千万本はあると思います。落葉せず風に強い椿は防風林としても沢山植林されています。

ダンデライオン 008
最近合併して新しく出来た島の小学校の名前も椿小と桜小だそうです(笑)

ダンデライオン 011
せっかく大島にいるのですから庭にも椿を植えていきたいですね。もちろん園芸種を(笑)

ダンデライオン 004

小さい頃に椿の下でチャドクガにやられているのでずっと椿は苦手でした。


ダンデライオン 010
この時期はアロエの花もいたるところに咲いています。

ダンデライオン 012
潮をかぶる海岸沿いにも沢山あるので本当に強い植物ですね。

ダンデライオン 003


ダンデライオン 007
近所の親戚Mさんの家まで散歩してきました。ストックが植えられており大変奇麗でした。

ダンデライオン 009
うちでつくったパンジーの苗も植えられています。とても日当たりの良い場所です。良かったね!

 
はじめまして
さすが南国と言う感じです。花に囲まれてうらやましい限りです。
たまにみさせていただきます。
                      ゴロウ
ゴロウさん、はじめまして~!
コメント有難うございます。
このアロエの花は南国っぽいですね。ここ大島は東京や横浜とほぼ同じ気温ですが太平洋に面している(囲まれている)ためかヤシ類なども多く見る事ができます。
良かったらまたご覧下さいね(o→ܫ←o)♬









        
