categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category流木加工

流木の花台

trackback--  comment0
ダンデライオン 002
流木を組み合わせて花台を作ります。

ダンデライオン 005
組み合わせる部分を先に塗っておきます。

ダンデライオン 004


ダンデライオン 006
作業台も無いし大きな万力?も無いのでクランプで挟んだ足をさらにクランプで固定して穴を開けました。

ダンデライオン 008
無理に差し込んで割ってしまいました。芯は17㍉材で穴が15㍉なのでヤスリで削って入れたんですが削りが甘かった・・・。(いつも道具を買う大島のお店は15㍉の次が18㍉で、その間が売っていませんでした)
芯に使っている丸い材木はベビーベッドを分解した物です。


ダンデライオン 009
別の脚に換えて組みあがりです。三本脚で水平を出すのがこんなに大変だなんて思いませんでした。

ダンデライオン
今回試しにキシラデコールのナチュラルで塗装しました。如何でしょう?明るめの色なので大きな物には使えない色ですね(この庭では)
 









        
