categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

雨の庭

trackback--  comment4

ダンデライオン 001
どしゃ降りです~。風も強いので今日は作業が出来ませんでしたね。
軒下や窓といった内側から撮った雨の庭をUPします。
まずは仏間から見た庭

ダンデライオン 021  ダンデライオン 020

この庭のコンセプトは着物や帯をリメイクしてデニムと合わせる女性
(和洋折衷?)

・・・・・

の様になればなぁ~と勝手に思っていますが、まだまだ理想にはほど遠い。。


ダンデライオン 019  ダンデライオン 018

写真の大きな木に向かって小鳥が飛んでいきました(ドシャ降りなのに)おそらく巣があるんでしょうね。コンテナばっかり作っても植えるものがありません

ダンデライオン 005  ダンデライオン 015

西側の寄せ鉢と北側の椿。知識が無いうちに無理に植物を集めても似た様なものばかり集まってしまうでしょうから徐々に増やしていきます。

ダンデライオン 017  ダンデライオン 009

裏庭と猫目線

にゃ~










 
akimotoさん、こんばんは~! おじゃまします。^^
先日は、月うさぎにコメントを残して下さって、どうもありがとうございました。<(_ _)>
とても嬉しかったです。

akimotoさんは、大島にお住まいなんですか?
流木や古材で作られた物、素敵ですね。月うさぎの作った玩具とは大違いです。
羨ましい~♪^^

とっても!広いお庭を宇宙一にするんですね~☆彡 楽しそうですね~。^^

おはようございます!
今朝は、冷たい雨があがったと思ったら今度は西のてっぱつです^^

グリーンに囲まれた素敵なお庭ですね~。
これからどんな風にお庭が変わっていくのか楽しみです。
コンテナの土台?にも色が塗られて立派な棚が完成してますね!!
コレはほんとにナイスアイディアだと思います♪
月うさぎさん、いらっしゃいませ~!

大島に住んでいます~☆

月うさぎさんのblog、写真も素敵ですし

うさちゃんもめっちゃ可愛いですね♪

ウサギは飼ったことがないのですが、いつか飼ってみたいです~。
すーさん、どもども~♪

そうそう、以前言っていた塩害の話なんですが

庭は海から近いのですが間に大きな木がずっとあるからか
そこまで潮が噴いてるなぁとは、あまり感じません。

って園芸暦が浅いので塩害を理解していないだけかもしれません(笑)


庭のグリーンは、周囲の自然と調和がとれていて気に入っています。
キシラデコールという防腐剤の色なんですけどね~。
水性ペンキもその濃さに合わせて作っています☆










        
