categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

オトギバナシ

trackback--  comment2
大島では昔から子供達に聞かされている話が色々あって

今日はその中から一つお話を


この島の近くには子供達だけで暮らしている国があって

ダンデライオン 015

そこの子供達は海賊やチクタク音のするワニを相手に日々冒険をしています。

この子供達少し変わっていまして

なんと、全員「年を取らない子供」なのです。永遠に剥けない子供なのです。

ダンデライオン 005


彼らの中には

緑色の服を着た空を飛ぶ少年

金色の粉を振りまく妖精

お裁縫の上手な女の子

素振りばかりしていた子供の頃の落合

肉団子を2つ買って帰る夜勤の少年

緑色の服を着た空を飛ぶ郁恵ちゃん

いろいろな子達がいるそうで


ダンデライオン 008



いつも寝る前にこのお話をしてもらい

夢の国の一員になったつもりでワクワクしていたものです。




※写真は南に位置する島々です。
 
はじめまして! コメントありがとうございます♪
とても神秘的な風景ですね~e-255
オトギバナシと昔話って違うんでしょうかね?
私もいつか川から大きな桃が流れて来るのを
絶対見つけてやるッと子供の頃真剣に思っていました(笑)
シャラさん、こんばんわ♪

ありがとうございます!おとぎ話と昔話ってどうなんですかね?
海外のお話は昔話って感じじゃないので
おとぎ話≧昔話でしょうか?分かりません(笑)

シャラさんのblog素敵ですね~。引っ越される前のblogも拝見させてもらいます~。
富士山は大島からも見えるんですが、今日はイマイチだったようです。ザンネン









        
