categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

海岸遊歩道

trackback--  comment2
ダンデライオン 008
今日は大島の北東にある海岸遊歩道を歩いてみました。泉津港~海のふるさと村までの約5~6kmずっと海岸沿いに遊歩道があります。

伊豆大島海岸遊歩道
ダンデライオン 013


ダンデライオン 014
ずっと絶景が続きますがあまり人とすれちがうことは無いと思います。今日は日曜日ですがだれともすれ違いませんでした。

ダンデライオン 011


ダンデライオン 010


ダンデライオン 007
この辺りはずっと崖で浜辺はありません

ダンデライオン 015


ダンデライオン 009
道には日陰の植物が沢山あります。

ダンデライオン 016
途中何箇所か椿のトンネルもあります。初夏になると椿の下にはチャドクガがいそうで通りたくないですね。

ダンデライオン 017


ダンデライオン 018


ダンデライオン 019


ダンデライオン 020


ダンデライオン 022


ダンデライオン 021
大島公園から1kmちょっと歩いてギブアップ(笑)帰りも同じ距離あることに気が付きました。(帰りは舗装されている大島一周道路を歩いて帰りました)

ダンデライオン 023
ちょっと歩いただけですがキョン(ちっこい鹿)が何十匹もガサガサしたり横切ったりしていましたよカワイイ~。
ここ大島ではキョンの他にリスやサルも野生化しているのですが全部、この近くにある大島動物公園から逃げ出したのが原因です。


ポチっとお願いします!





 
絶景ですね~
こんな景色が近所にあるのがウラヤマシイ…
キョンって大島にもいたんですね。
八丈島だけだと思ってました。
kenkenさん、こんばんわv-22

ありがとうございます。まだ奇麗であまり人が行かないところが沢山ありますのでネタに困ったらUPしますね(笑)

八丈のキョンは、とっても有名ですね☆大島にもキョンは沢山います♪
あ、でもこの公園の近くだけかもしれません。

kenkenさんがお住まいの方はタイワンリスの被害はありませんか?小田原の方はけっこうあるみたいですが。
各地にいるタイワンリスも元々は大島公園から脱走して増えたのを本土にペットで連れて行ったのが原因みたいですね。椿の木なんて傷だらけになっています。カワイイんですけどねv-7
あと、大島ではサルの被害も農家では深刻みたいです~。









        
