categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

草刈り

trackback--  comment2
ダンデライオン 010
最近、休日のたびに母親がフキノトウを探しているので、重い腰をあげて裏庭の草刈をしました。(冬枯れしていて楽チンでした。)写っているところは全部フキの根が張っているのでほおって置くと夏にはフキ藪になります。

ダンデライオン 011
スイセンも発見。草を刈っておかないと、フキノトウが探せないだけでなくマムシが出るんです。去年は2匹捕まえました。

ダンデライオン 017
日本スイセンですよね?この辺りの家にはよくこれが咲いています。灯台にも沢山あったし昔は園芸種も少なかったんでしょうね

ダンデライオン 021
ありゃりゃ注意してたのにここだけ切っちゃいました。

ダンデライオン 019
これもスイセンかな?婆ちゃんの形見ですな(๑→ܫ←๑)

ポチっとお願いします!
 
おばあちゃんの形見!!!
こういう形見もあるんですね。感動しましたv-353
マムシが出るなんて凄いですね~。
焼酎につけたりするんですか?
シャラさん、ありがとうございます!

形見とは少し大げさでしたね(笑)
譲り受けた物でしょうか、くれるとは言っていませんでしたが(爆)

マムシはその通りです!焼酎につけます。マムシの焼酎は、とても臭いですが凄い薬です。
チャドクガにやられて全身荒れちゃった時もこれを塗って治します。

今度、写真をUPしますね☆









        
