categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

伊豆大島 裏砂漠

trackback--  comment6
ダンデライオン 025-2
早朝、島の東にある裏砂漠へ行ってきました。

ダンデライオン 004
空気が冷たく澄んでいます。




ダンデライオン 017-2
真っ黒な溶岩で出来た砂漠です。 (ブログのテンプレートも黒いので見難い場合はクリックして頂けると白バックになります)




ダンデライオン 014
よく映画やドラマの撮影で使われているようです。




ダンデライオン 015-2





ダンデライオン 022





ダンデライオン 007
こんなにクッキリ見えるのはこの時期だけで、夏場は山にガスがかかり見通しは悪くなります。




ダンデライオン 021
山頂付近には雪が残っていました。




ダンデライオン 023





ダンデライオン 012






<おまけ>
ダンデライオン 024
ふもとに車を止めて歩いて登ったのですが、帰りに道を間違えてしまい。雑木林を突破してきました。


ダンデライオン 028
大島は周囲を一周道路で囲まれているので迷っても海の方(もしくは山の反対)を目指して歩けば必ず道路に出るのですが、解かっていても不安なものですね。


ダンデライオン 027



 
早起きですね!!
迷ったけど、無事に帰ってこれて良かったです(^^;)

朝の澄んだ空気感が伝わってきました!
”早起きは八モンの徳!”
私も見習いま~す。

最後の、実×アスファルトの写真好きです!
E.Tさん、おはようございます☆

何処も彼処も似た様な景色なので車を止めた場所を忘れてしまいました(笑)

最後の写真は、アスファルトに見えるんですが、これ火山灰(溶岩?)で黒ジャリなんです。

他の写真に写っている黒い地面も全部これなんですよ~。

周りに木が無いのに赤い実が落ちているのが不思議で、写真を撮ってきました。

きっと鳥の落し物ですね♪(写真の順番を変えたので分かり難かったですね)

分かってはいても、やはり道に迷うと怖いですよね。
野性の動物も沢山いそうですが、まだ冬眠中でしょうか?
熊さんとか出るんでしょうか?e-330
シャラさん、こんにちわ!

怖いんですけど、誰も頼れないあの感じはなんともいえないですね(笑)
大島には熊はいないんですよ。なのでそこは安心ですね。

マムシも冬眠の時期ですし、たまたま長靴に軍手だったので突破してみましたヾ(・∀・)>
山登りで道に迷ったら、迷ったとこまで戻るのが鉄則らしいですけどね。
すごいとこですね。
三原山が活火山だってことがよくわかる…
kenkenさん、こんにちわ☆

ここは、ちょっと歩いただけで景色が一気に変わります。
標高はそんなに無いんですけどね~。









        
