categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryその他の花や木

大島公園 椿園

trackback--  comment2
ダンデライオン 032-2
今日は大島公園にある椿園へ行ってきました。

 


ダンデライオン 148-2
園内は450種3000本の園芸種と5000本のヤブ椿が植えてあるそうで規模としては国内最大級の椿園らしいです。敷地はかなり広いので散歩にも良いかも(入場は無料です)
  

ダンデライオン 023-2
椿はまだまだ咲いていない木が多いですが何しろ総本数が多いので今でも十分楽しめると思います。


ダンデライオン 008-2


ダンデライオン 119-2
温室内は沢山咲いていました。この建物カッコイイですね、裏のハウスに繋がっています。


ダンデライオン 001-2ダンデライオン 042-2ダンデライオン 013-2ダンデライオン 038-2ダンデライオン 020-2ダンデライオン 017-2ダンデライオン 053-2ダンデライオン 052-2ダンデライオン 046-2ダンデライオン 050-2ダンデライオン 076-2ダンデライオン 074-2ダンデライオン 071-2ダンデライオン 068-2ダンデライオン 065-2ダンデライオン 061-2ダンデライオン 059-2ダンデライオン 057-2ダンデライオン 055-2ダンデライオン 091-2ダンデライオン 093-2ダンデライオン 094-2ダンデライオン 098-2ダンデライオン 100-2ダンデライオン 102-2ダンデライオン 106-2ダンデライオン 108-2ダンデライオン 112ダンデライオン 134ダンデライオン 024-2

 

 

 


ダンデライオン 141-2
伊豆大島【椿の花工房】の やぶ乃椿散人さんにもお会い出来ました~。

 



今回、初めて行きましたが椿が好きな人には最高です。
一日いても飽きないです(笑)

また時期を変えて違う種類を見に行ってきます~。
 
手の平サイズの椿! すごく綺麗ですね~e-266
小さいサイズの画像の一番右・下から2番目が好きです~♪
薔薇のように見えるのもあるんですねv-254
シャラさん、ありがとうございます~!

その椿カワイイですよね~。

温室内の椿は上から散水システムで水をやっているためか
葉っぱに水滴のあと(潮?)が残っていてツヤツヤじゃなくなっているのが
ちょっと残念でした~。

また室外の椿が咲き出したら行ってきます~。









        
