categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

クローバーとリュウノヒゲ

trackback--  comment4
ダンデライオン 005
ビニポットのまま置いていたクローバーを引き出しコンテナに植えました~。

ダンデライオン 006



ダンデライオン 009
もう一つの引き出しにはリュウノヒゲ


ダンデライオン 010
花壇の縁取りや下草に使われるリュウノヒゲですが、我が家では主役に抜擢


ダンデライオン 007


ポチっとお願いします~

 
引き出しっていうのが最高ですね!
ナイスアイデア♪
うちも今度捨てる棚があったらやってみよう・・・
って・・・その前に置く場所がe-263
四つ葉のクローバーを探したいv-22
シャラさん、いらっしゃいませ♪

ちょっと味気ないかなと思ったのですが、他に植えるものもないのでこんなのになりましたv-22

早くモジャモジャになってもらいたいです(゚∀゚)
クローバーとリュウノヒゲ、青々としてて、いいですね。

植物の名前ってほんとおもしろいですね~~(^^)

百日紅とかミヤコワスレとか・・・・

「ナイス!ネーミング賞!」をあげたいです!!!
E.Tさん、おはようございます~。

植物の名前って変わっているものが多いですよね。
見た目で付けられているものも多いみたいですよ。サクラじゃないのに〇〇ザクラなど。

映画「となりのトトロ」でトトロがメイとサツキにあげたドングリのお土産はリュウノヒゲでくるんでありましたよ゚ねヽ(´∀`)ノ原種の葉っぱが長いリュウノヒゲ(ジャノヒゲ)ですけどね。

このリュウノヒゲは園芸種で葉が短いんです☆









        
