categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

ギガンチューム

trackback--  comment2
ダンデライオン 013
1球だけ植えたギガンチュームが出てきました!
この花は小学生の時にサカタから買って庭に植えたことがありました。
年に1回学校でカタログを貰って来て、注文用紙に記入し学校へ持って行き、後日サカタから送られてきた苗を学校で貰って帰る。
↑このシステムみなさんの所にもありました?
小学生にはマリモとか食虫植物とかが人気ありました。
僕は、持って帰るのが面倒でよくクラスに置きっぱなしにして枯らしていました。
(´・ω・`)
ダンデライオン
これはたぶんクロユリ

ポチっとお願いします~
 
フリチラリアではないかしら
こんばんは。sarahです。ギガンチューム、我が家のも顔をのぞかせてきました。もう一つの芽はひょっとしてフリチラリアじゃないかしら。別名バイモユリ。緑がかったちいさな百合のようなお花が4月に咲くのでは?私も大好きで毎年増やしているんですよ。いつもブログ拝見しています。春まであと一歩ですね。
sarahさん、いらっしゃいませ!

!!!!
バイモユリですよね。ありがとうございます☆全然違いますね。
サカタかタキイでまとめて買ったので名前も忘れちゃってました><いい加減でスミマセン。。


そっか~4月に咲くんですね。球根は芽が出てくると嬉しいもんですね。
春が楽しみです~!









        
