categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category近所、その他島の風景

海のふるさと村 自然研究路

trackback--  comment4
ダンデライオン 033-2
今日は、「海のふるさと村」に行ってきました。
ここは東の海に面した広い敷地内に宿泊施設やキャンプ場などがあるんですが、散歩するだけでも楽しいところなのです。(入場は無料)
奇麗な景色が見えるポイントが無数にあるのですが、全てをUP出来ないので今日は敷地内にある「自然研究路」をご紹介します。この道は今のところ僕の中で大島お薦めスポットNo.1です(笑)

ダンデライオン 303-2


ダンデライオン 303-3
寄り道をしなければ2kmくらいの道のりでしょうか。僕はサンタ沢よりさらに奥に行ってきたので3kmほど歩きました。
途中、撮りすぎでバッテリーが切れてしまいましたが①~⑬までの間は撮れました。


ダンデライオン 067-2
前半は海を左手に明るい小道を歩き、後半は静かな森の中を抜けて帰ってきます。



ダンデライオン 061-2
以前紹介した遊歩道と違い人の手が結構入っているので歩き易いです。



ダンデライオン 072-2
いたる所にベンチやイスがありますのでゆっくり景色を楽しみながら進ことも出来ます。



ダンデライオン 121




ダンデライオン 087-2
人とあわないのもこの道の魅力でしょうか。3連休の中日なのに誰も見ませんでした。(夏休みなどは分からないですが)島の人でもこの道を知らない人は多いです。




ダンデライオン 090-2




ダンデライオン 160-2
落ち葉の下は火山灰。ザクザク歩き易い



ダンデライオン 164-2




ダンデライオン 125-2
所々で海が見えます。



ダンデライオン 149-2
人を見て逃げないキョンは珍しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚



ダンデライオン 204-2
岬ごとに楽しませてくれます。



ダンデライオン 195-2




ダンデライオン 211-2




ダンデライオン 239-2





ダンデライオン 270-2






ダンデライオン 287-2




ダンデライオン 291-2
座った正面にはサクラが・・・ 咲く頃に来たいですね



もう一歩きでセントラルロッジに着くのですがここでバッテリーが・・・



ダンデライオン 265-2


長々お付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m






 
すげー綺麗だww
お疲れ様ですd(・ω・)
こんばんは。
akimotoさんは大島にお住まいなのですか!
海のある生活・・・いいですね、うらやましいです。
私も2年前まで4年間ですが、海の近くで生活していました。
「海のふるさと村」、とても広そうですが、写真見ていて散歩してみたくなりました!
朝食前の散歩はちょっと・・・なら、朝食のお弁当持って、出かけてみたいですね^^
VIPPERな名無しさん、いらっしゃいませ♪

ありがとうございます~!
まだまだ奇麗な所は沢山あるのでたま~に見てやってくださいヾ(・∀・)>
TAKAさん、こんにちわ~!

大島ののんびりライフが好きになってきたのは最近なんですけどね♪

ふるさと村は奇麗ですね~。
人が住んでいない方にポツンとあって行くまでに時間がかかるので島の住民もあまり行かないと思います。
特に今の時期はまず独占できますよ(笑)

途中のベンチでお弁当食べたら最高ですね(^▽^)










        
