categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryその他の花や木

散歩中に見つけた花

trackback--  comment4
椿のトンネル


 

ツバキ



なんだろ?ガザニア?



ラザニアってご飯入ってるやつですか?




ツバキ02ツバキ03ツバキ04ツバキ05ツバキ06ツバキ07

多くのヤブツバキは見上げるほど高くて撮影できる高さの花は少なかったですね。もっと色味や形が違ったのもあったのですが。



そういえば小学生の頃、下校時に友達とツバキやスミレの蜜を舐めながら帰ってたのですが、今思えばチャドクガの消毒剤とか平気なのかな・・・(消毒と花期は違いますが)

まぁ全力でひどい成績でしたから、多少消毒された方がこのザンネンな脳ミソには良いのかも(笑)

 
一枚目の写真はすごくきれいな並木道ですね。
ウチの近所は舗装路ばかりなので、こんな道があったら良いな~
kenkenさん、おはようございます☆

ここは家のすぐ裏なんですが、畑をやっている人くらいしか行かないとこなので
こんなに奇麗だとは知りませんでした(´∀`)

親戚の叔母ちゃんに教えてもらったんです♪
ポインターが。。笑
3-4枚目、カレンデュラかなぁ???自信ないですぅ。

それにしても素晴らしい並木道!!椿ってのがイイですね!
桜の並木道は結構あるんですけど^^

あ!そう言えば、私も小さい頃、オシロイバナとかサルビアの
蜜をチューチュー吸っていました汗、が、今思うとあれは汚いと
思います。。。。。(・∀・;)
dragonさん、そこに気がついてくれてありがとうございます!(笑)

カレンデュラかも知れませんね♪
今、グーグルで画像検索してみました☆お陰様でまたひとつ花の名前を覚えました。

綺麗な木漏れ日の並木道を歩くとシャッターを切りたくなるんですが、ヘタクソなものですから、明るいマダラ模様になっちゃってますね。。(露出オーバー??)
大島ではツバキで出来たトンネルを結構見かけます(*^-^*)

dragonさんも花の蜜を舐めていたのですね
オシロイバナは気がつきませんでした!花が咲いたらやってみようかな(笑)










        
