categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category実生

パンジー

trackback--  comment2
パンジー
黄色い花から採った種ですが、こんな色が咲いてきました。去年、様々な色を近くで育てていたので何色が出るかわからなかったのですが、これも楽しみの一つですね~。スミレは紫が強いんでしょうか。
 
こんにちは
こんにちは。
黄色いパンジーからとった種から、こんなにシックな色合いのお花が咲くなんて、楽しいびっくりですね。
黄色の残っている部分が、いいアクセントになっているようです。
自家採取の種まきも、やめられませんね。
由莉ままさん、こんにちわ♪

ありがとうございます。
自家製ミックスの第一号なので嬉しいです(・∀・)

挿し芽でも増やせるそうなのですが、ビオラは種まきが楽しいかも知れませんね。










        
