categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category実生

ビオラ

trackback--  comment2
ビオラ
去年採った種で育てたビオラです。道端のスミレに色が似ていますね(・∀・)
 
綺麗な青紫ですね。こういう色好きです。
しかも自家採取したんですか?私はまだ種は採ったことが
ないので、今年初めて採ろうとは思ってます。
ちなみに親はこの子と同じ色でしたか??^^
dragonさん、おはようございます☆

この親株は・・・不明です(笑)
色々なパンジー、ビオラを植えていた花壇から採った種なので・・・
その中にこれと似た紫のビオラもあったのですが
その影響かも知れません。

スミレ系は紫が強い(先祖帰り?)みたいですよ(^▽^)









        
