categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category実生

種まき

trackback--  comment6
種まき~!
種まきの季節になりましたっ!
とりあえず今日は10種類ほど蒔きました。残りはもちょい暖かくなってから♪


2007秋蒔き
去年の秋に蒔いた種
こうやってみると何種類か全滅してますね~><;
 
こんばんは
去年の秋もたくさんまかれていたんですね。
そして、今年はもっと増えていませんか?
akimotoさんのところの気温は現在どのくらいなのでしょう?
我が家では2種類の種をまきました。本格的な種まきは1ヶ月くらいしてからになりそうです。
由莉ままさん、こんばんわ♪

秋は、この他に自家採取した種も撒いているのですが、ハーブを蒔かなかったので、その分増えていますv-352
あまり好き嫌いせず、勉強がてら色々蒔いてみようと思っているんです。
(↑好みがころころ変わるので><;)
色は白が多くなっちゃうんですけどね(^▽^)

今日の気温は最低が10℃最高17℃くらいです。

↓↓↓東京、大島、八丈島の気温です(^^)
http://www.jma.go.jp/jp/jikei/319.html#explain

毎日東京や横浜とほとんど同じですね(^^)

ただ、大島は年間の降水量が多くて湿度は高いそうです。
すごい量…
そのまま花屋さんなれそう…
もしかして本業だったり…???
ウチもそろそろ種蒔きします。
すごくたっくさん蒔かれるんですね~!
種類が多いので、その分大変だと思いますが、
楽しみもまた倍増ですね(人´∀`)

私はもうひととおり済んでしまったんですが。。。
もうちょっと探してみようかな。
これを見ると、もっと蒔かなければ!
と何故か思ってしまいます!笑
kenkenさん、おはようございます(^ω^)ノ

多いですね;;でもどれか失敗するでしょうし色々チャレンジです!
本業なんてとんでもないです。蒔きっぱなしの素人技で今年もいきますv-353

種まきシーズンのためか農協に行ったら赤玉土が売っていませんでした。。笑
ちなみにHCはありません><

そうそう、kenkenさんに影響を受けてイタリアンパセリを蒔いてみようと思います。
この前、普通のパセリを冬に蒔いたらイマイチだったので今度は成功したいですね♪
dragonさん、いらっしゃいませヾ(・∀・)ノ

種まきって少し腰が重いですが、始めてみるとハマっちゃいますよね☆

後ろのプランターにドッサリあるセンニチコウは去年採取したものなんですが
蒔くかどうか考え中です・・笑

僕もdragonさんんおエントリを見て早く蒔かなきゃ!って思ったんですよv-291









        
