categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category白い花

都忘れ 白鳥

trackback--  comment4
都忘れ
都忘れが咲いていました。気が付くのが遅く花びらが少し落ちています。
先日upした雪割草もですが、白と緑の花は上品できれいですね(*^.^*)
 
お花は気づいてもらえなくても、こんな可憐に
咲いてくれてるんですね~。
なんだかジーンと来ちゃいました。
シャラさん、こんにちわ(・∀・)

この花、見た感じも素敵だし名前もいいですよね。
これからがシーズンみたいなのでもっと沢山の花を咲かせてくれると思います。

↓↓↓wikiからコピペしてきました。
名前の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を見ると都への思いを忘れられるとの話によるとされ、この由来によって花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などといわれる。

違う場所にピンクも植えてあるのでそちらも楽しみです☆

そうそう、名前も素敵だけど何か意味有りげ・・・
と思ってたらこんな由来があったんですね!
ピンクも楽しみにしてますe-266


シャラさん、こんにちわヾ(・∀・)>

花の名前って見た目で付けることが多いんですが、この名前の付け方は素敵ですよねv-353

我が家には無いですが青系もあるみたいです~









        
