categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryその他の花や木

桜と海

trackback--  comment2
桜
島に住んでいるということで、海と桜が一緒に撮れる場所を探してみました(夕方だったので近場のみですが)

桜と海
島中この桜でいっぱいです(^^)大島に沢山あるのでオオシマザクラという名前が付けられたほどですが
別に原産地という訳ではありません。


桜と岡田港




桜と海
 
潮風に当たって海を眺めてる桜も
綺麗ですね~!!
という事は大島以外の所でもオオシマザクラは
見れるって事なんですね!
というか見て分かれば・・・の話ですがe-263

シャラさん、いらっしゃいませ(^^)

もうちょっと広角が欲しいんですけどね~
一眼が欲しくなってきた・・笑

オオシマザクラの特徴は早咲きで葉と花が一緒に出てくる白花ですが
花だけ見せられたら見分け付かないですよね・・

この桜は関東近辺~伊豆諸島に自生しているそうですv-252
(サクラ餅の葉っぱはオオシマザクラの塩漬けだと書いてありました)

早咲きの白い原種系だからかよく他の桜と掛け合わせられます 。
ソメイヨシノは、コマツオトメとオオシマザクラの掛け合わせで
河津桜は、寒緋桜とオオシマザクラの自然交配と言われているんですよv-353

他にも色々あります♪

あ、それとこの三枚目は以前富士山の写真を撮った構図なので
空気が澄んでいれば港×桜×富士も撮れそうです☆










        
