categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

一才藤

trackback--  comment4
一才藤
藤の花が伸びてきました(^0^)


藤
 
富士じゃなくって・・・藤の花大好きなんですよ~。
甘くて良い香りするんですよね~♪
藤棚のしか見たこと無くって、こんな小さな鉢に
なってるなんて可愛い!!

シャラさん、ありがとうございます(^^)

いい香りしますよねi-228確かに富士も藤もどっちも捨てがたいです(笑)

鉢植えで咲かす藤や桜をそれぞれ一才藤(桜)とか言うみたいです。
地面に植えると根がずっと伸びるので上も木ばかり大きくなってしまうのだとか(違うかも)

それにしても今日は凄い風ですね><
あ・・藤の木の芽ってちょっとグロいんですよね。
初めて見たときビックリした記憶がありますΣ(´゚ω゚` ) 

でも咲いたらとっても綺麗♪
dragonさん、そうそう!芋虫チックなんですよね~

それが伸びてこんなに綺麗に咲くなんて(^^)うっとりですw









        
