categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

美しい花

trackback--  comment8
01
何の花だろ~

※シラーという花だそうです!月うさぎさん、ありがとうございます♪
02
数日前


03



04
本日


05



 
こんばんは。^^
あの凄い嵐にも負けずに、沢山のお花が咲いていますね。
庭のない生活をしている月うさぎは、とっても羨ましい~!!!

この青いお花は、「シラー」というそうですよ。
調べて出直してきました~♪ (*^^)v

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/scilla.html

月うさぎさん、ありがとうございます♪(^^)

なんと!!!シラーって言うんですねv-237
初めて聞いた名前なので婆ちゃんちから掘りあげてきた球根ですね。

画像のアドレスまで張っていただいて、ありがとうございますe-440
感謝です♪

庭のほうは少しずつ回復してきました♪
シラーでは?と思っていたら、もう答えが書いてありました^^
面白い咲き方するんですね!!
咲いたところはきれいだな~って見たことあったけど、
蕾とか咲き始めだったら何の花かわからないですね。
TAKAさん、こんばんわ(^^)

ありがとうございます♪

この蕾があがってきた時、絶対これ奇麗だからupするのもうちょっと待っていようと思ったんです☆
いつもは直ぐblogに載せちゃうのに(笑)

この後、どういった感じになっていくのか楽しみですv-20
綺麗な花ですね~。
なんだか島っぽい感じのお花の色だなと思いました。
ドイツにはない感じの花々です。あるのかな、今度探してみます。
かたみちさん、ありがとうございます(^^)

気に入ってくれてうれしいですe-440

島っぽいですか?それも何だか嬉しいですね♪

ドイツにもあるといいですね!球根だったと思いますよe-332
真中のエンジ色っぽい所が咲きそうな感じですが
これで満開なんでしょうか!?
すご~く綺麗なお花ですね!!!
実際に見た事無いけど、大好きになりましたv-10
シャラさん、ありがとうございます(^^)

僕も気に入っているんですよv-278
婆ちゃんちから持ってきた球根なんですけどね♪

シラーというそうですv-369

毎日観察していますが、もう少し開くみたいですね!










        
