categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

雑草

trackback--  comment6
IMG_0771.jpg
奇麗な花が咲いています。

IMG_0772.jpg
これ、雑草で繁殖能力が高すぎて近所の叔母ちゃん達は嫌っています。。
可愛いのに~

IMG_0768.jpg
確かに去年よりめっちゃ増えています~。
 
こんにちは。
あのね、チョッとだけ息抜き中~♪ だから内緒だよ。・・・(^・^*)

野草大好きなので、書き込みしちゃうね。^^
雑草って思うから、なんかなぁ~ って感じになっちゃうけどね
この可愛い子達にも、名前があるんだよね~♪
紫の大きいのは、たぶんム「ラサキカタバミ」
黄色く小さいのも、「 カタバミ(オッタチカタバミ) 」 かな~ (*^。^*)
葉っぱがハートの形してるんだよね。
でね 蕾がクルクルしてて、またまた可愛いのよね。
月うさぎさん、ありがとうございます(^^)

色々教えてもらえて嬉しいです☆

この2種類どっちもカタバミなんですね~!

凄いな~v-22
貝殻の名前もあんなに知っていて植物までこんなに詳しいとはv-535

たしかに!野草と言った方がいいかもv-521

少し思ったのですが、この子たちが頑張れば草ボーボーにならずに僕は助かるかもなんて考えちゃいました。。が、それは無理かな><
お昼休みだし、どうどうと~!^m^

月うさぎね、お花屋さんに売ってるお花の名前、あまり知らないのよね。
バラとかチューリップとか簡単なのは分かるけどね。
くだらない事に興味がわきます。かんじんな事は、無知なのです。
ぎゃははっ!お恥ずかしい・・・ ^^

雑草って本当にタクマシイですよね~!
何処にでも根を張って、凄い生命力だと思います!
お浸しにして食べたら元気になるかな(笑)
こんなに綺麗な雑草だったら全然OKですよねi-185

月うさぎさん、こんにちは(^^)

またまた~♪

でも、園芸品種の名前知っているより、散歩で出会った野草や貝殻の名前知ってる方がだんぜん素敵だと思いますよ♪

僕はどっちも知らないけどv-521

内緒って仕事中だったんですか(笑)
コメント承認するなってことかと思って迷ってしまいましたw
シャラさん、こんちわ(^^)

これ可愛いですよね~♪
この色、遠くからでも目立つんですよi-237

本当に強いですよね~
これこそ、この土地にあった花ですねv-298









        
