categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

ラケナリア

trackback--  comment10
IMG_1216.jpg
ラケナリアが咲きました(^^)色が大好きです♪


IMG_1214.jpg
 
おっはよ~!
「ラケナリア」 っていういお花なんですか~ (*^。^*)
また一つお花の名前を覚えました。
ほんとうだ、綺麗な淡い色がいいですね。

akimotoさんのお庭が花盛りになってますね~♪
良い香りがしてきましたもんe-266
見たことのない花です。
ムスカリの仲間??
このグラデーションがいいですね!!
はじめて見ました~^^可愛いですね!!
葉っぱがムスカリに似ていますが、これも球根植物ですよね?
となりに写っているグラスも綺麗な色~。
月うさぎさん、こんちわ(^^)

たぶん、ラケナリアであってると思うんですが・・タグが挿してあるので。。

今、花は一番多いかも知れません♪
すぐ草ボーボーになりますがw
TAKAさん、いらっしゃいませ(^^)

ムスカリにそっくりですよね。親戚でしょうか♪

まだあまり植物には詳しくないので、申し訳ないですw
すーさん 、どもも(^^)

葉っぱ本当にムスカリそっくりです♪

これも球根ですね~!堀上げるの面倒だから植えっぱなしになりそうです(笑)
上の方もお花が開くんですか?
甘い香りがしそうですが香りはあるのかな?
揚げて食べたら美味しそうな感じがしてしまってe-330
藤の花とかも、揚げて食べたら美味しそうだなぁと
いつも思ってるんです(笑)


シャラさん、どもも♪

これは多分これが完成形です♪

ツバキ何かは天ぷらで食べますよ☆
美味しくないけどw

これはどうですかね~!結構毒がある植物が多いんですよこの庭・・笑
私も、この色づかい好きです。でも、これは初めて
見ます。とっても綺麗で格好イイ花ですね^^
やっぱ、渋めの色味が気になる、気になる・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
dragonさん、おはようございます(^^)

これ綺麗ですよね♪
カタログで見たんだと思うんですが、何所で買ったか忘れました><サカタかタキイかな・・

時期もムスカリと若干ずれているので面白いです♪









        
