categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category白い花

ドクダミ

trackback--  comment4
IMG_1472.jpg
いつの間にかカテゴリ「白い花」も50エントリを超えました♪
 
ドクダミ
わたしも昨日、ドクダミを撮ってきました(^^)

名前とは裏腹に清楚な白さをもつ花ですね。
日陰でも生命力強く咲き誇って。

鉢植えで育てようとは思わないけれど(^^;
それでも好きな花です♪
ことさん、いらっしゃいませ(^^)

花壇を作るときにいつも抜いちゃうんですけど
写真にとって見ると綺麗な花と葉っぱですよね♪

花も独特な感じだし僕も好きな植物です☆
うちもドクダミが今すんごく幅を利かせていて
更にその数は増える一方です。。アレってどうやって
増えて行ってるんだろう。。地下茎かしら(´-ω-`)

でも純粋にお花として見れば、結構独特な変わった
形をしているし、葉は私の好きなイモ系の葉に似てるし、
結構素敵なお花なんですよね^^;
でも、一旦生えると大変ですけどね。。
dragonさん、こんちわ(^^)

多すぎてなかなか注目しませんけど、けっこう個性的な花ですよね♪
庭の中では玄関よこのだけは抜かないであげてるんですけど、
ほっとくと背が高くなるんですよねw









        
