categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

コクリュウの花

trackback--  comment4
IMG_1615.jpg


IMG_1626.jpg
 
うわっ!美しいですね。
とても神秘的・・・・。葉っぱは黒?ですか?
渋い色の花ですが、淀んだ感じもなく、こんな花を見たの初めてです。
かたみちさん、いらっしゃいませ(^^)

追記に全体写真を載せました♪ピンボケですが><

黒竜か黒龍って書くんですけど、忘れたのでカタカナで・・笑

これはよくカラーリーフとして売っているので花の写真を見たこと無かったんですが、
紫色の花が咲くんですね~i-237
ジャノヒゲの仲間でしょうか?
お花が似ていますね(^^)

ジャノヒゲはキレイな青い玉(実)だけど
これは、やっぱり黒かしら?

花の次は、実が気になってしまいます♪
ことさん、おはようございます♪

和名はオオバジャノヒゲといってジャノヒゲ属の植物みたいですね☆
実は何色だろ~!

今度チェックしてみますね(^^)









        
