categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

裏庭の作業

trackback--  comment0


①細かい炭や灰だけを集めて花壇に混ぜ込みます。





ここには、大株のディモルフォセカがあってバラや牡丹に覆い被さっていたのですが、
3年経って株元から痛んできたので、すべて取り除きました。
しばらく土を休めます。





②以前、根元から切った月桂樹の枝がたくさん出てきたので少し収穫しました。







ネットで見ると乾燥させるのに枝をまとめて吊るしておく方と
葉っぱを網に入れて吊るしておく方に分かれていますね。
葉っぱで収穫したほうが綺麗な形を集められますが、家や店で使うだけなので何でもいいかな。



二通りの方法で車庫の中に吊るしました。
他にも本などを載せておいて反らないようにしてる人や生のまま使ってる人などもいました。




③裏庭の花壇も丸石で囲っていたのですが
草刈機の歯がすぐ悪くなるので取り除きました。




 









        
